おたくぐさ

コンピュータ,クルマやバイク,電子技術等等,オタクなトピックの駄文を書き散らし,垂れ流します。本サイトはアフィリエイトを設定しています。

平戸に行ってきました。 (3)

前回

昼食を求めて平戸市街(平戸港周辺)へ。バイクは平戸港隣の平戸交流広場[地図]の駐車場の端っこに,係の人の指示で無料で駐めさせてもらえました。

お昼は目の前にあった旬鮮館[地図]で,何も考えずに鯛茶漬けを頼みました。漁協が経営しているお店のようです。

r.gnavi.co.jp

この鯛茶漬けも,一緒に出される味噌汁も大当たりでした。とても美味しい。バイクで冷えた身体も温まります。お値段も900円と至って良心的。次回来たらまた食べよう。

旬鮮館の鯛茶漬け

平戸,過去30年の間に何度か来たことがありますが,何かあるかというと,個人的にはあまり印象に残っているものがありません。平戸城地図]は30年前に見たっきり。常燈の鼻は観光ガイドの写真などでよく見かけますが,実物を見ると,高知のはりまや橋的ななにかです。平戸オランダ商館[地図],松浦史料博物館地図]は行ったことないのですが,今回は陸路で本土から行ける最西端に行くのが目的なのでパスしました。

今回食べた鯛茶漬けはとても印象に残りました。

つづく