おたくぐさ

コンピュータ,クルマやバイク,電子技術等等,オタクなトピックの駄文を書き散らし,垂れ流します。本サイトはアフィリエイトを設定しています。

名駅在来線ホームのきしめん

前回

土曜日。帰福の飛行機は14:50発なので午前の間は名古屋に居られます。

朝食に名駅きしめん

www.hotpepper.jp

プロジェクト仲間に聞くと,「名駅きしめんは普通のきしめんですよ。特別なものじゃないです。」という反応だったのですが,やっぱり自分の舌で確認したかったので,朝からかきあげきしめんを食べることにしました。上の記事によれば,新幹線ホームのきしめんは揚げたてのかきあげが載っているわけではなく,在来線ホームで揚げたものを運んでいる様子。だったら,わざわざ新幹線の入場券を買って食べに行く必要もなく,在来線ホームに食べにいったのでよさそうです。

1・2番ホームの『住よし』に食べに行きました。確かに,注文が入ってから店内でかきあげを揚げ始めています。つまりは揚げたてのかきあげが載ったきしめんをいただけます。お値段は630円。

tabelog.com

住よし: 名駅在来線1・2番ホーム

うっかり一味を入れすぎてしまいましたが,駅の立食いそば屋としてはやっぱり美味しいと思います。ときどき無性に食べたくなるような味かもしれません。

住よし: きしめん

半田へ移動。JR武豊線だと時間がかかるようなので,金山まで行って名鉄に乗り換え。最初(名古屋)から名鉄に乗ったほうが安いのですが,それだときしめんは食べられなかったし。まあ,入場券を買ったとでも思うことにします。

つづく