おたくぐさ

コンピュータ,クルマやバイク,電子技術等等,オタクなトピックの駄文を書き散らし,垂れ流します。本サイトはアフィリエイトを設定しています。

佐世保に行ってきました。 (1)

勤労感謝の日。誰ひとりと私の日々の勤労に感謝をしてくれないので,佐世保にひとりでツーリングに出かけました。ルートはこちらの地図の20231121.01~20231121.06。

福岡から2時間半ぐらいかかって昼過ぎに佐世保着。腹ごしらえに佐世保バーガー。ここに行こうと目星をつけていた「ベースストリート地図]」さんが閉まっていたので,国道をはさんで対岸にある「Y's Burger Sasebo地図]」さんに。B. L. T. バーガーを注文。コーラとあわせてお値段は1000円程度。味はよいですが,大きさは思っていたよりは小さくマクドのバーガーぐらいでしょうか。体に悪いガッツリとしたアメリカンなバーガーを食べたい気分だったのですが,それとは対極の結果になりました。朝食で食べるのによさそうな味と大きさ。

Y's Burger: B.L.T. バーガ
Y's Burger: メニュー

ベースストリートに行くにせよ,Y's Burger に行くにせよ,バイクは近くの,させぼ四ヶ町商店街の入口にある下京町自転車等駐車場[地図]に駐めるのが便利かと思います。駐輪無料。(つづく